美容歯科で治せる♪歯のお悩み別、解決方法

ここでは歯に関するお悩みに対し、美容歯科での解決方法を紹介!注意点や原因も調べているので、詳しくチェックしてください。

歯並びが悪い

歯並びがデコボコしている場合は、主に矯正治療で歯列を整えます。矯正中も気兼ねなく食べたり笑ったりできるよう、透明なブラケットやマウスピースを使うことも可能です。

出っ歯を治したい

出っ歯は、上顎が突出している状態。遺伝性の原因であることが多いですが、美容歯科では部分矯正や骨切り術で改善できます。

すきっ歯が気になる

歯と歯の間にスキマが空いてしまうすきっ歯。美容歯科ではラミネートベニアやクラウン治療で、美しい見た目に整えていきます

受け口を治したい

受け口は下の歯が上の歯よりも前に出ている状態。程度によりますが、歯列矯正・セラミック治療・下顎骨切り手術で解消できます。

茶渋やヤニを落としたい

茶渋やヤニが歯に着くと、黄ばんだり茶色く色が付いて見えます。クリーニングやホワイトニングで落とすことが可能です。

詰め物の変色を白くしたい

歯の詰め物が劣化して着色よごれが着いてしまったときは、新しく詰め替えて白くすることができます

開口(オープンバイト)を治したい

前歯がかみ合わないオープンバイト。見た目だけでなく健康上も良くありません。矯正や外科手術で改善できる症状です。

他院で治療を失敗したので修正したい

他のクリニックでの治療が失敗してしまったときは、不具合の原因を突き止めて改めて治療してもらう必要があります。

長い歯を短くしたい

歯の長さが気になるときは、人工歯を被せることで改善可能です。左右のバランスや顔の骨格に合わせて治療できる技術もあります。

歯の黄ばみを白くしたい

歯のマニキュアやホワイトニング、ラミネートベニアといった美容歯科治療で改善できます。向き不向きがあるので、治療法選びは慎重に行ないましょう。

歯茎のコンプレックス (見た目、色)を解消したい

健康的なピンクの歯茎を手に入れるためには、薬剤やレーザー、外科治療などで黒ずみを取り除く治療法が有効です。

ガミースマイルを治したい

笑ったときに歯茎が目立ってしまうガミースマイルは、インプラント矯正やクラウン治療で改善するのが一般的です。

八重歯が気になる

歯列からズレた位置に歯が生えてしまう八重歯。歯列矯正で、治療することが可能です。また、八重歯以外の歯が隙間なくしっかり並んでいる場合、八重歯を抜くだけで済むこともあります。

アデノイドを治す

リンパ組織「アデノイド」の肥大が原因で、口元がモッコリと膨れたような顔になってしまうアデノイド顔貌。歯列矯正によって改善が期待できます。

大きい歯を小さくしたい

大きい歯を小さくしたい場合、削って小さくするだけだと知覚過敏になってしまう可能性があります。削ったうえから被せ物をするセラミッククラウン治療なら、知覚過敏のリスクを避けながら歯を小さくできますよ